お金の見かたを間違えているパターンにも見えます

金に目がくらんだ結果、人間の英知やら技術やら文化やら命やら、一通りのものを失っていく。

うんなるほど「金は悪魔の贈り物」なのかも。

金は悪魔の贈り物 – がるの健忘録

お金の見方を間違えて痛い目を見ているパターンにも見えます。

金に目がくらんだなら、もっと長期的に健全に利益を上げられるようにするものだと思ってました。

一時的な大金よりも、継続的な積み重ねの方が、総量で多くなるはずですから。

それにしてもIT業界は見誤る例に事欠きませんね。

だから「付き合い方」を常に気をつけて、スタンスに常に気を配る必要があるんだ orz

同意です。

お金に限ったはなしではありませんが。

Share