本日注文した本2冊

最近、ちょっと疎かになっているので、そろそろ、ちゃんとやっておこうと思って。

マイナな言語なのでいつ廃盤になっても良いと思ったのと、ちょうどiPhone SDKにもふれた新しい版が出ていたので。

こちらは、思い立ったときに、勉強できるように。

詳解 Objective-C 2.0

詳解 Objective-C 2.0

FacebookTwitterHatenaTumblr共有

プログラマの数学

とりあえず、プログラマの数学を買ってみた。

今更ながら、簡単なところから読み飛ばさずに理解しながら読んでみようかなと。

初歩的なところですが、なぜnの0乗が1なのかにガッテンしました。

プログラマの数学

プログラマの数学

プログラミングMicrosoft.NET Framework 第2版

第1版がすばらしかったので、第2版も買ってみた。

この書籍は、隅から隅まで奇を衒うことなく分かりやすく記述されている。

そして、読みやすい文体となっている。

だから初めて.NETに触れる人が読んでも良い部類に入るのではないかと思う。

正直な話、初心者本と呼ばれる類の本は、内容が簡易なだけで初心者向けとは思えない(偏見)。

だからこれから.NETを勉強する方も、初心者本を手に取らないで、こちらの書籍で勉強して欲しいと思う。

Software people Vol.7 出ました

ソフトウェア開発に携わる人なら、誰でも読んでおいて損の無い雑誌です。

ちなみに、今回のBooks Reviewは、コードコンプリート第2版です。

購入済みですが、まだ全部読めてません。

Software People Vol.7

Software People Vol.7