Type Pにお勧めのカバン

実は、Type Pが出る前から軽いカバンがほしくて、狙っていたものがあった。

だが、今までは、いざという時にPCが入らないので購入していなかった。

しかし、Type Pが出た事で、今度は逆にそのカバンがジャストサイズになった。

という事で昨日購入してきた。

それは、これ。

f:id:NAL-6295:20090206093445j:image

リンク先を見てほしい。

http://shop.aogshop.jp/?eid=134091

小サイズと大サイズがあり、

小サイズの寸法は24cm*13cm*7cm

大サイズの寸法は27cm*15cm*8cm

となっている。

Type Pの寸法が24.5cm*12cm*1.98cm

となっているので、検討している時は小サイズには入らず大サイズにしか入らないので、大サイズを買うつもりでいた。

しかし、昨日、実際に実物をみて店員さんにお願いしてType Pやその他の荷物を小サイズ、大サイズに入れさせてもらった。

すると、小サイズだと、ジャストフィットで入った。

多分、マチがある分、ゆったりとして横に広がる分があるんだと思う。

というわけで、結局小サイズを購入して、今日から通勤に使っている。

耐衝撃性は一切考慮していませんが・・・。

正直、吉田カバンのオリジナルバッグを待たなくてもこれでよいのではないかと思う。

追記:

カバン自体の重量が290gなので、TypePが600gだとして、合計890gになる。

これはType Gと同じか少し軽いくらいの重量だし、よくあるカバンに何も入っていない状態の重量と同じである。

Share