TOEICを受けてきました

とりあえず、初めてのTOEICということで、現時点でのレベルを確認するために行ってきました。

ほとんど学習していない状態で受けたわけですが、やはり問題数が多くて時間が余るなんてことはなく、最後の方はかなり焦りました。

実感したのは、

・もっと単語力が必要だ。

・なんとなくわかる。といったレベルでも半分はいけるけど、もう半分はいけない。

・読むスピードをあげないといけない。

・英語に2時間触れ続けるので、それに対して疲れないようにしないといけない。

全然、分からないという事は無かった反面、くっきり分かるという事もあまり無かった事が、今のレベルなのだなと痛感。

1ヵ月後くらいに送られてくる結果が気になるところではありますが、これからも頑張りすぎずにコツコツとやっていきたいなぁと思います。

Share