Vistaの「言語の削除」がめんどくさいし、UIにだまされる

最初から最後まで明らかに、複数言語を同時にアンインストールするためのユーザインタフェースになっているのに、実は一つずつしかアンインストールできないなんて、悪ふざけにもほどがある。

一つ消す度に再起動も必要なんだよね。

複数同時に消せないなら、複数同時に選択できないユーザインタフェースにするべきだし、アンインストール完了後も、「選択されたすべての言語が削除されました。」なんて、複数選択を前提としたメッセージを表示しないでほしい。

実際に複数選択すると、最初の一つをのぞいて、失敗するんだよね。

途中で、そういえば昔誰かが書いていたなぁと思い出したので、「なんで失敗したの?」とならなくて済んだけど。

そろそろユーザインタフェースを直すか、本当に複数同時にアンインストールできるようにするかどちらかに改善してほしい。

Share