会社に行かないで好きなことをしていればよいのでは?状況が許せば。

好きなことと仕事に折り合いをつけるのではなく、

好きなことをするためにどのように会社を利用するかを考えるべきなんです。

atsushifxの七転八倒 ? Blog Archive ? 学生でも社会人でも好きなことを貫くべき(Re: 成長なんて結果論だ – codemaniaxの脱・公務員宣言)

会社に行かないで好きなことをしていればよいのでは?

状況が許せばの話ですが。

状況が許さない場合は、さっさと定時で退社して、家で好きなことをしていればよいのでは?

もしくは、さっさと稼いで会社に行かなくても良い状況を作るとか。

「どのように会社を利用するかを考える」時間があったら、「未来に残された時間を、どうやったら最も好きなことに使えるかを考える」ほうが結果的に好きなことに時間を割けそうな気がする。

会社にいる以上、好きなこととビジネスの折り合いはつけなくてはいけないわけだし。

Share