人が持ついろんな側面のたった一つを見て嘲笑している状況をよく見る

人が持ついろんな側面のたった一つを見て嘲笑している状況をよく見るが、視野が狭いといえばよいのか、なんかむしろそのただ一つの側面だけを見て嘲笑している状況の方が滑稽である。

まるで、東京に住んでいる人がイギリスに住んでいる人に

「おまえの家から、東京タワー見えないの?うわー。ありえない。」

って言うような滑稽さ。

○○(笑)といった類のキーワードとかの話。

まぁ、実際レッテルを張るという行為は昔からあるわけだし、昔の方が酷かった。

最近は、昔に比べるとだいぶ無くなったのかな。

それとも、レッテルを貼られても実生活上、特に問題にならない程度には社会の包容力が大きくなったのかな。

レッテルを張られた側は実生活上特に問題がなければ、無視すればよいので、やはり嘲笑している状況が滑稽に感じる。

Share