やっと見つけたと思った製品別サポートもだめだった

キーボード

マイクロソフト インターネット キーボード

マイクロソフト オプティカル デスクトップ ウィズ フィンガープリント リーダー

マイクロソフト オプティカル デスクトップ エリート フォー ブルートゥース

マイクロソフト ヘルプとサポート

電話が混んでいて、自動アナウンスでサポートのページでも問い合わせられると言っていたので、探してみた。

どうも、ここから製品別サポートのページに飛べという話みたいなんだけど、まだ、この製品へのリンクが存在しない・・・。

発売されてから、もう1ヶ月経とうとしているんだけどなぁ・・・。

追記:

電話がつながって、いろいろと聞いてみたら、ハードウェア製品は電話でのみの受付らしいという事がわかった。

また、故障かどうかの切り分けができるまでは、フリーダイヤルじゃない方に電話してからじゃないと、故障の受付をしてくれないという事もわかった。

そのわりにプロダクトレジストレーションセンターには故障の窓口への電話番号しか書いていないんだよね・・・。

なんと不親切な・・・。

こうやって、実際に故障してから、故障した製品の交換にたどりつくまでに人数を絞って、コストを削減しているのかと、穿ったみかたもしたくなる。

とりあえず、家に帰って検証してから、故障窓口に電話しないと・・・。

定時内しかつながらないから、家に帰ってまた、いろいろとメモを取って職場で電話しないといけないのですね。

オンライン受付してほしいよ。

Share