ソフトウェア開発者がライセンス違反をするのは自己否定だ。

ソフトウェア開発者の仕事は、その名のとおりソフトウェア開発です。

その、ソフトウェア開発者が違法コピーだったり、ライセンス違反をしたりするという事は、ソフトウェアに価値が無いと言っている事と同義になるわけです。

つまり、生業を否定しているわけで、これはとてもナンセンスな事であるわけです。

つまり、その人たちは給料いらないって言ってるって事ですね。

だからって、やめろとは言わないけどね。

やめた方がいいよとは言うけど。

という考えが自分の昔からのスタンスです。

#話はかわるけど、万引きされたら怒る商店の主が裏で違法コピーしてたら矛盾だよなぁ。

#ソフトウェアじゃないけど、音楽CDにCCCD採用されて怒るなら最初から違法コピーするなよなぁって思う。

Share