localStorageを利用してオフラインWebアプリでデータのやり取りをする

この前から作っているクライアントサイドスクリプトだけでpogoplugにアクセスするサンプルをindex.htmlとcontent.htmlに分割したので、ログイン時に取得するvaltokenのやり取りをどうしようか考えて、最初はcookieでやっていたんだけど、折角だからlocalStorageを使うようにした。
利用方法は簡単で、

任意のKeyNameにValueStringを設定するときは

    localStorage.KeyName = ValueString;

任意のKeyNameから保存してあるデータを取得するときは、

   var value =  localStorage.KeyName;

とすれば良いです。
ちなみに、文字列のデータしかやり取りできませんので、連想配列なんかは、jsonのデータなりなんなり文字列に変換して保存するようにしましょう。

Share