iSSHでtabとかctrlとかのキーをハードウェアキーボードでも入力できるようにしてほしい

iSSHというアプリを買って、サーバーにsshできるようになったのですが、ソフトウェアキーボードにはctrl,alt,esc,tab等のキーが無いため、iSSH側でソフトウェアボタン?として用意されています。

で、ハードウェアキーボードを繋いで試してみたのですが、ソフトで用意されている前述のこれらのキーは全て通してくれませんでした。

iPad用に折りたたみワイヤレスキーボード買いました – 仙台 Rails Vim JavaScript社長

まさに、私も同じ問題でがっかりしたクチです。

特殊キーの時だけ、画面をタッチしなくてはいけないのが残念で、ちょっとiPadでsshするのめんどくさいと思わせるのに充分なんです。

Share
カテゴリー: iPad