おすすめのBlueToothキーボード

iPadを利用するにあたって文字入力にソフトウェアキーボードを使う事になると思うのだが、これが案外使いやすい。

とはいえ、さすがに限界があって、ハードウェアキーボードにはかなわないし画面がキーボードで占められてしまう。

そこでBlueToothキーボードの導入を考えるのだが、折角なら持ち運べるものが欲しい。つまり、軽くてコンパクトなもの。

とはいえ、うちやすさも追及したい。

そこで、候補に挙がったのが、リュウドというメーカの折り畳みBluetoothキーボード

しかしながら、もっと軽いのがないかなーという事で追求した結果、たどり着いた折り畳みキーボードはこれ、

f:id:NAL-6295:20100606211755j:image

数字キーが上段のキーと兼用になっているんだけど、上のキーボードよりも更に軽く、上段と下段が小さい分、上下に盛り上がっていて、打ちやすくなっている。

と言うことで、これを購入しようとしたが、日本には売っていないので、ヤフオクでゲット。

「MICRO bluetooth 折り畳みキーボード」

で検索すると出てきます。

とりあえず、スタンドを外して、重量を量ったら115グラムだったので、多分、これより軽くて打ちやすいのはもう無いでしょう。

欠点を上げるとしたら、/や数字キーがモード切替になっているところかな。

そのあたりは、リュウドのキーボードの方がキーの数が多い分、良いかも。

今は、あらためてリュウドのキーボードを買って比較しようかどうしようか迷っているところ。

Share
カテゴリー: iPad