SIWAのバッグはおすすめです

和紙の耐久性と耐水性を強くしてみました的な素材であるナオロンという素材で作られたバッグです。

素材としては紙なので軽いのですが、耐荷重は10キロと十分です。

早速、トートバッグを購入しましたが、かばんだけだと130gしか無いというのはうれしいですね。

スクエアバッグなら100gを割っていますので、かなり軽いです。

ノートPC等を保護するクッションケースもあるのですが、こちらも78gと超軽量です。

普通のスクエアバッグ

http://www.assiston.co.jp/?item=1750

トートバッグ

http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1890

クッションポーチL

http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1893

金額的にも、リーズナブルなのかなと思っています。

デザイナーがINFOBARや無印の換気扇みたいなCDプレーヤや±0でおなじみの深澤直人さんなだけあって、シンプルで良いです。

Share