VAIO Type Pを触ってきた

VAIO Type Pを触ってきた。

「耐えられないくらいもっさり」との評判だったので、注文してしまった手前どんなもんかと思っていたが、全然大丈夫だった。

普通に使えるレベルで、そんなに気になるところはなかった。

文字もそんなに小さすぎるということもなく、キーボードの大きさも満点をあげたい。

不満をあえて挙げるとしたら、キータッチが若干やわらかい感じがしたところくらい。

重さに関していえば、本体が小さい分、600gでも、驚きの軽さという感じはしなかった。

もちろん軽いのですが、驚きという意味では今使っている12インチの液晶を搭載して900gのType Gの方が大きかったかな。

ちなみに、私はグリーンを注文したのですが、思ったより暗めの配色で少し印象と違いました。

しかし、これはこれでありかなと。

店頭のZ520+HDDではなく、Z540+SSDで注文してあるので、本当に、納品が楽しみになりました。

Share