年末くらいから始めたこと

朝の5時半から6時の間に起きる。

朝ご飯のメニューを夕飯と同じにする。

夕飯を食べないかもしくは軽めにとる。

夜も10時から11時の間に寝る。

年末年始の休暇の間は守れないのではないかと思ったが、8割程度守れた。(7時起きにしたりもしたので8割)

とりあえず、夜早く寝て、朝に夜録画したビデオを見ながら朝食を食べて、ゆったりしてから仕事に向かうという余裕が嬉しいのだけれど、まだ朝の時間を持てあましている感じ。

夜もだいぶ寝付けるようになったので、睡眠時間は前よりも増えたかも。(前は2時から3時寝7時半起き)

最初の1週間は、なかなか寝付けなくて大変だった。

とりあえず、これで体調が良いようなら1日2食を続けたいが、1ヶ月くらい続けて体調が悪くなるようなら、またプランを変更しなくてはいけない。

Share