Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi Pro for iPhoneが届いた

さっそく、家にあるいろんなイヤフォンと比較してみた。

シングルドライバ vs トリプルドライバだから当たり前なんだけど、3stでもフラットに全域出ていると思っていたのに、10vi Proの音はそれを周回遅れにするくらいの量感と質感で迫ってきた。

これは凄い。

まあ、値段の差を考えれば当たり前なんだけど。

これで、イヤフォンスパイラルから逃れられると良いんだけど、どうもいろいろカスタマイズスパイラルというものがあるみたいだし、ある意味、趣味になってきているなあ。

コンプライのチップが多分うまく入っているんだとは思うんだけど、なかなか上手なつけ方ができないので、今のところノーマルなチップで聴いている。

ちなみに、ヘッドセットとしてはマイクとリモコンの位置が別れている点について評価できると思う。

マイクは口元近くが良いけど、リモコンは胸のあたりが操作しやすいのだ。

とりあえず、元を取るつもりで(そんなつもりもないんだけど)すばらしい音を楽しみたい。

まだ届いてないけどUltimate Ears TRIPLE.Fi 10vi Pro for iPhoneを買った。

元々、Super.fi 3 stdioを持っていたのだが、ヘッドセットではないので、最近は、ゼンハイザーのヘッドセットを購入して使っていた。

しかし、super.fi 3 stdioの方が音が良かったという事実があった。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi Pro for iPhoneを買った – NAL-6295の舌先三寸

Share