iPhoneにコーティングしてみた。

Micro Solution のCRYSTAL COAT #01という製品を購入してiPhoneにガラスコーティングしてみた。

性懲りもなく、3枚目くらいのアンチグレアシートもはがして表面にも。

動機は、背面にいつのまにか亀裂が入っていたから。

落としたわけでもないのに亀裂が少しだけ入っていてびっくり。

もう、何度もアップルストアに行くのもあれだし、特に支障のないレベルなので、とりあえず様子を見ようかと思ってガラスコーティングしてみようと思い立った。

もう細かい傷が結構あるので、あまり綺麗にはならなかったが結構ツヤが出てきた気がする。

液晶表面も、結構綺麗に見える。指紋はつくけど、簡単に落ちるようになった(気がする。今までアンチグレアシートだったので無縁だった。)。

亀裂がちゃんと保護されたかどうかは疑問。

明日の21時に48時間経つので二度目のコーティングをしてとりあえず様子見。

それはそうと、iPhone OS2.2になってから、safariがほとんど、落ちなくなった。

特にmixiなんか見ると結構な頻度で落ちていたのに今のところ一回も落ちてない。

後は、スクロール中に少しカクカクする動作も無くなってスムーズになった。

絵文字も(使わないけど)追加されて、ストリートビューも追加された。

でも、やっぱりsafariの進化が一番嬉しい。

それにしても、今まで携帯やPDAを何回も買ってきたけど、4ヶ月経っても延々触り続けているのはiPhoneぐらいである。

Share