今の職場に来て丸5年がたちました

いつもは、たいてい気に入った職場でも2年毎に契約更新を断るようにしていたので、自分のキャリアの中でも珍しい事である。

やはり、一人でこつこつと作ってきたフレームワークがかわいいというのがある。

あとは、常に流動的でいる事に疲れたというのもあるのかもしれない。

結婚して、そんなことも言ってられないって部分もあるし。

まぁ、でも、キャリアの3分の1弱を同じ職場ですごす事になろうとは思わなかった。

今の職場に満足しているかどうかは正直わからないけど、いろいろと職場の仕事環境を改善するのは少し楽しい。

そういえば、今だから言えるけど、今の職場に初めて来たときは最初の半年で契約更新を断るつもりだった。

それが、5年いるわけだから物事はタイミングである。

不満があるとすれば、報酬面とキャリアパスかな。

あと、今作っているフレームワークだったり仕事術だったりで自分の名前が売れたら、いろいろと営業的に楽なので嬉しいなあ。

まぁ、あとどれだけいるか分からないけど(とりあえず最低でも3月までは契約があるんだけど)できるだけ私にも職場にとっても美味しい体験ができると良いなぁ。

#と、職場の人に少しずつばれ始めているので、ちょっとぼかしつつ。

Share