痛い一日を過ごす

VisualStudio2008からVisualSourceSafeにファイルをチェックインしたいのだが、なぜかうまくいかない。

うまくいかないというか、ずっとチェックアウトされっぱなしになってしまう。

おかしいなー。

と、そういえばF#いれたし、もしかしたら開発環境壊れたかなー。とか思って、VisualStudio2008を再インストールしたりしてみたんだけど、直らない。

おかしいなー。チェックアウトされっぱなしだなー。

と悩んでいたところで、

「チェックアウトされっぱなし?」

と気づいて、チェックインするときのダイアログのオプションを見たら

「チェックアウト状態を保持する。」

にチェックが入っていたのでした・・・。

これは痛い一日を過ごした。

Share
カテゴリー: .NET