結局BeatMakerを購入

先日エントリしたとおり散々悩んだ挙句

「悩んだらとりあえず買っちゃいなよ。」

という家訓を思い出して(というか作り出して)購入してしまいました。

とりあえず、ファーストインプレッションですが、iPhoneでここまで出来るのか。といった感じです。

本当にマルチタッチなんだなと思ったのは、4つのパッドを同時に押せた事。

ずっと、iPhoneが反応するのは2点までだと思ってました。

ちなみに、BeatMakerが起動後に100%強制終了してしまう問題がありますが、通勤電車内で検証したところ、

OSを起動してからの1回目の起動と2回目の起動の間でイヤフォンジャックの状態が変わっていると発生するようです。

例えば、

イヤフォンジャックに挿して使っていた後にイヤフォンジャックから抜いて改めて起動すると発生する。

イヤフォンジャックに挿さないで使っていた後にイヤフォンジャックに挿して改めて起動すると発生する。

といった感じです。

どちらも、OSを再起動すれば回避可能です。

追記:

どうも、強制終了する条件はそれだけではなさそう。+ウィズダムをアンインストールしたら比較的安定している。

というか今のところ落ちなくなった。

発表された頃に予約したDS用アナログシンセシミュレータであるKORG DS-10が届いたので遊んでいるのだけれど、iPhone用にBeatMakerというループシーケンサが出ているらしい。

予約したときはiPhoneのことなんて頭に無かったから、BeatMakerを買おうかどうしようか悩み中。

DS-10だとどうしても出来ないいろいろが出来そうなんだよね。

KORG DS-10とBeatMakerの狭間で – NAL-6295の舌先三寸

Share