Hotmailのインタフェースに不満

用があって久しぶりにHotmailを使ってみた。

未読メールが死ぬほどあったので、一括で既読にしたかったんだけど、なぜかツールバーに存在するのは

「未開封にする」

のみだった。

結局、未読メールを既読にするのは諦めてブラウザを閉じた。

「開封済みにする」がなんで無いのだろうか・・・。

追記:

コメントでご指摘していただいたので、いろんな環境でアクセスしたところ。

どうも、標準バージョンだと「未開封にする。」しかできないだけのようです。

IEを利用して拡張バージョンのUIを使う事で、コンテキストメニューに「開封済みにする。」が表示されました。

これで、とりあえず纏めて開封済みにできました。

標準バージョンにも、「開封済みにする。」を用意しておいてほしいですね。

なんとか目的を達成できましたが、とりあえず、インタフェースに不満があることには変わりないですね。

とりあえず、FireFox2.0でも拡張バージョンが使えると書いてあったので、是非3.0にも対応してほしいところです。

ヘルプを見てみましたが、「拡張バージョン」とか「標準バージョン」とかが明記されていないですね。

「拡張バージョンの時のみできる」等の記述があれば良いのにと思いました。

http://help.live.com/help.aspx?project=mailfull&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_markreadunread.htm

まあ、そんなに利用しないので良いのですが・・・。

ちなみに、gmailは、簡易HTML表示でもちゃんと、一通りの操作ができるようになっていました。

Share
カテゴリー: Tool