なんとかMacBookのHDDが120GBから320GBに

T8に対応したトルクスレンチを買ってきてもらって、再度HDDの交換に挑戦。

5分もかからずに交換終了。

そして、OSXのインストールとバックアップからの復元。

フォーマットとOSXのインストールは1時間くらいで終了。

凄いのはここから。

Time Machine(という名のバックアップ)から復元したのだが、本当に120GBの時に使っていたままに戻ってびっくり。

買ってからインストールしたアプリケーションが膨大だったので、あれを

1からインストールして、

データも戻して、

関連づけして、

なんてやってたら気が遠くなる。

本当に奇跡のように簡単だった。

Windowsにもこの手のツールが標準でついていたら嬉しいんだけど。

(Backupがついているのは知っているけれど。)

f:id:NAL-6295:20080501223740j:image

追記:ソフトウェアアップデートした分についてはTime Machineに入っていなかったみたいで、ソフトウェアアップデートで10分くらい時間を食いました。

Share
カテゴリー: mac