safariのキャッシュを切ったら、真っ当なスピードでブラウズできるようになった

どうも、safariが遅い。特に名前解決が遅い。

という事で、まず最初に、DNSをルータのアドレスから、ちゃんとプロバイダのアドレスに変えると早くなるという記事を見つけて早速やってみる。

少し早くなったけど、相変わらず遅い。でかいファイルをダウンロードすると最初がすごく遅くて、その後尻上がりに速くなるのが面白い。

続いてdolipoを導入したら、2ページ目以降が早くなった。

でも、1ページ目が遅いままだ。

その後、safariのキャッシュを切る方法が書いてあったので、試してみたら、一気に解決。

そこそこ、すいすいブラウズできるようになった。

なぜかdolipo経由でこのブログにアクセスすると、feedmeterの画像が表示されない。

参考にしたサイト

Share
カテゴリー: mac