やっと見つけたと思った電話番号ではだめだった

先日購入した、マイクロソフト製のキーボードを修理に出したくて、一所懸命マイクロソフトのサイトで修理に出すためのコンタクト先をさがした。

それにも、かなり時間がかかって、NとMの押下時のセンサが鈍いだけだからあきらめようかというところでやっと見つけた。

なんで、このご時世、電話だけでしか受け付けてないのか。

しかも、平日定時内。

NAL-6295の舌先三寸

プロダクトレジストレーションセンターに書いてある問い合わせ先の中に、ハードウェアの故障とあったので、電話してみたら、「その手の依頼は取り扱っていない」といわれてしまった。そして、教えてもらった電話番号はフリーダイヤルじゃない。どうも、一度サポートに電話して故障が確定したら修理ではなく交換という手続きになっているらしい。

教えてもらった電話番号を後で調べてみたら、サイト上はオフィスの無償サポートの電話番号なんだよね。

わかりづらいなぁ・・・。

Share