VS2005Pro Englishを触った

VS2005Pro Englishをインストールして、触れてみた。

C#で1.1時代に作成したソースをコンパイルすると結構怒られる。

デフォルトの状態だと、_(アンダーバー)で始まる変数は軒並み警告対象になるらしい。

自分の環境用にいろいろと、いじらないと駄目だなと思った。

あと、1.1時代に多用していたコードが、案外、obsoluteなメソッドになっていたりして、警告が多い。

C#はデフォルトでリファクタリングがサポートされていて便利だと思った。

VB.NETはリファクタをアドインしないと使えないし。

ASP.NET2.0のマスターページはやっぱり便利だなと実感。

そして、コードがすべてAP_CODEフォルダに格納されるのは、良いかもと思った。

クラスダイアグラムも便利だった。

あと少しで、ダウンロードできるようになるであろう、VS2005の製品版(日本語)を早く触りたいなぁ。

英語版でも全然問題無いんだけどね。

Share
カテゴリー: .NET