iPodを買った、そして誤算

iPodを銀座のアップルストアで買った。

家で、早速試してみたのだが、一つだけ誤算があった。

今まで、Macをスリープ状態にしても、Firewire接続の時は、充電してくれたのに、

USBだと充電してくれない。

結局、今まで通り、二股のケーブルを利用して、充電はコンセントからという事に。

スリープ中、Firewireだけでなく、USBにも給電してくれたら良いのに。

折角、コンセントいらずになると思っていたので、ちょっとがっかり。

さすがに、Macを四六時中起動しておくわけにはいかないのでね。

でも、iPod自体には、少し動きがもっさりしているところをのぞけば、満足でした。

Share