作業の途中にネガティブな感情を持ち込まないという事

作業の途中にネガティブな感情を持ち込んでも良いことは何もない。

作業中は、一定のプロシージャに沿って質の高い作業をする事だけを考える。

そもそも感情なんていう純粋ではないものが混ざると、とたんに混濁してしまう。

作業の純度が下がる。

そして逃避に走り、遅延する。

周囲を見ていると、なんであんなに感情を持ち込んだまま作業が出来るのか不思議に思う。

仕事でやっているんじゃないのか?

対価を貰ってるんじゃないのか?

不満等のネガティブな感情は、その作業に取りかかる前にクリアにしておかなくてはいけないし、作業に取りかかったらとりあえずフリーズしておかなくてはいけないのでは無いか?

と思う。

ついでに言えば、

作業に集中して終わらせてしまうことで、結果的にネガティブな感情自体からより早く逃れる事ができる。

Share