奇異な投稿

最近良くみるのだが、一定の議題に沿って論じられているスレッドにおいて、突然

・スレッドを読んで思ったこと

と題して、全然土俵の違う文章が投稿されていたり

・混乱させるつもりはありません

と題して、自己完結な文章が投稿されていたりする。

とても奇異に感じる。

本人は、どういうつもりで投稿しているのだろうか。

整然と進められていた議論の中に部外者が突然割り込んで来て、一見似たような全然違う話を始めるのだ。

今までどおり進めるには無視するしかないのだが、大抵反応してしまうもので、そうなるとどんどんトピックからずれて、議論も中断して、ノイズばかりが増えてしまう。

でも推測だが、本人にとってはトピックはずれていないし、有益な議論をしているつもりか、または「何故分かってくれないんだ。」と思っているだけなのだろう。

*******

「僕のこの投稿は免責して」って言うじゃな~い。

免責って事は僕の投稿無視してねって事ですから。

残念!

独り善がりな無価値斬り。

(波田 陽区風)

Share