みんな熱いなぁと思う今日この頃

みんな、熱いなぁ。

誰かを自分の思い通りにどうこうできるわけなんて無いのに、どうこうしようと躍起になっている。

誰かに出来るのは、推奨する事と、お願いする事だけだし、その誰かは、誰かがやりたいようにしかやれないし、なりたいようにしかならないのに、自分が信じる姿に矯正しようと躍起になっている。

僕も、身近な誰かには、そういう態度を取っているかもしれないけど、他人に対してそこまで熱くはなれない。

人に、どうこう押しつけられる程偉くはないし、むしろ劣っている部分も多いだろう。

だから、僕が人に対して発する事のできる言葉は推奨する事と、お願いする事だけなのだ。

勿論、世の中には、そういう事が出来る偉い人がいるのだろうから、このエントリでは、そういった行動を否定しているわけではない。

Share